スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ダイヤモンドバックスが、ヤンキース戦終了時にスカウティングレポートをベンチに置き忘れる。

  • 2007/06/16(土) 19:51:04

残念ながら、6月15日の対メッツ戦を0-2で落し、10連勝は果たせなかったヤンキースだったが、9連勝目となった前日の対ダイヤモンドバックス戦の試合後、ダグアウトに珍しい忘れ物があったことがニュースになっている。
現在、メジャーはインターリーグの真っ最中で、これは本来ならワールドシリーズでしか実現しないア・リーグのチームとナ・リーグのチームが試合を行うということで、同じ都市を本拠地にしているチーム同士が激突するなぢ、1997年にスタートして以降人気イベントとして定着している。しかも、ヤンキース対ダイヤモンドバックスと言えば、第7戦までもつれた2001年のワールドシリーズのカードで、昨年までヤンキースにいたビッグ・ユニットことランディ・ジョンソンが、今季から古巣のダイヤモンドバックスに戻ったなど、因縁浅からぬ関係だったこともあり、ニューヨークっ子も事前から楽しみにしていたようなのだが、終わってみればヤンキースが3連勝を飾ったということで、スタンドで応援していたファンも心穏やかに帰路につき、めでたしめでたし、となるはずだったのだ、本来なら。しかし、プレイしなれない環境だったこともあったのか、それとも慌てて球場を去らなければいけない理由でもあった為なのか、ダイヤモンドバックスが使ったベンチには、なんとヤンキース打線のスカウティングレポートが落ちていたのである。

これは、ダイヤモンドバックスの先乗りスコアラーが、対戦相手の「傾向と対策」を記したものだったのだが、本来なら門外不出の超極秘事項だけに、AP通信はその内容をほぼ全て記事にして公開している。当然、ここでもそれをお伝えしたいと思う。

●アレックス・ロドリゲス
現在は非常に好調。2ストライクからなら、外角のワンバウンドの球でも手を出してくる。チェンジアップを外角に投げれば有効。左腕投手なら、内角へ速い球、外角に遅い球を。追い込んだら、高めのボール球で釣れ。

●デレク・ジーター
バントあり、ヒットエンドランあり。足が速い。低めに落ちる球は苦手。外角に逃げるスライダーも手を出そうとする。まずカウントを有利にした上で、球種を色々織り交ぜて攻めろ。初球のコントロールが重要。

●ボビー・アブリュー
現在は絶好調。得点圏に走者を置いて迎えたら、初球は外角にストレートを思い切り投げ込め。

●ジョニー・デーモン
右投手が投げる遅い変化球が苦手。左投手なら内角高めにストレートを。

●ホルヘ・ポサダ
有利なカウントになったら、遅い球を使う。打者有利のカウントでは、めっぽう強い。

●メルキー・カブレラ
追い込んだら、高めで釣れ。引っかかることが多い!どのカウントからでも振ってくる。

とまぁ、こういう内容だったのだが、結局試合ではこれを生かすことができなかった、というわけなのだ。
また、この中に松井のデータは入っていなかったのだが、ダイヤモンドバックスは注意する必要はないと見ていたのか、はたまた弱点も要注意事項も見つけられなかったのか、といった理由は一切不明の上、明かされることも決してないはずである。松井にしてみれば、ちょっと微妙な気分にさせられるポイントかもしれない。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ヤンキースの選手の好きなスプリングスティーンの曲アンケート

1 グロリーデイズ(ダントツ、ジーター、Aロッド、デーモン主力は皆この曲でした。)

2ボーントゥラン(なぜか松井も・・・・)

3ハングリーハート、涙のサンダーロード、ダンシングインザ・ダーク

でした。この後グロリーデイズが大音響でかかり感激しました。

  • 投稿者: e-sinフジ
  • 2007/06/26(火) 10:43:05
  • [編集]

e-sinフジ さま>

書込み&画像頂戴、ありがとうございました。いい旅だったようでうらやましい限りです。

>2ボーントゥラン(なぜか松井も・・・・)

いやぁ、もっともっと走れでしょう、やっぱ。デーモンのトレード話がイチロー獲得とリンクし始めている、という噂が流れる中、同じ契約条件の松井もそうした渦に巻き込まれる可能性は高くなりつつあるように感じます。ピンストライプに誇りを感じるなら、数字を残さんといかんす、ええ。

  • 投稿者: baseballmadness
  • 2007/06/28(木) 13:33:43
  • [編集]

ぇへへ♪

どぅてぃ君かぁゅぃよぉ>ω<///
誰かみなことヱッ痴してくれないかなぁ??
http://cham-news.net/s_woman/

  • 投稿者: みなこ
  • 2009/04/26(日) 11:12:16
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

